俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●検索
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●その他のジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● ニク魂5への道 it's over編

と、届いた…!
b0104292_12194770.jpg
もしもに備えてちょっと多めに頼んでみました!(笑)

コレで最悪の事態は避けられた…と思いきや、
またしても足りないパーツがあることに気付いたりして割とアレだったりします。
ミスったんや…パーツ使用配分をミスったんや…!
…くー、つくづく、見通しの甘さを痛感する今日この頃です…^^;

まだカルニエーラの改修が終わってないというのもかなりアレです。
あわわ…このままだとA案ひとつで参戦とか…
質も量も(悪い意味で)ヤバいとかシャレにならないってレベルじゃねぇぞ!

だがオレはもう諦めた…もう寝る…!(笑)
明日から頑張る…次回のニク魂では頑張る…いや来世から頑張る…!






ここまでくると諦念の境地に達して、笑いながらテレビを眺めたりしてるんですが(笑)、
んまあ…カルニエーラは妥協と誤魔化しと諦めとで どうにか纏め上げるつもりです。
でも…それにしたって少な過ぎですよ…。

何と言いますか、自分自身の不甲斐なさにも毎度ビックリしますが(笑)、
それよりもむしろ、申し訳ない気持ちになりますよね~…。
そうそうたるニクラーさんたちと、スンバラリアな作品が集まるニク魂に、
適当な布陣で臨む…みたいな感じっていうか…。
ただ、「テキトーな気持ちでテキトーなニクルを作った」のではなくて、
「結構頑張った結果、テキトーなニクルができあがった」んだと、
マジメにやってこの程度なんだ!っていうのは
声高に主張しておきたいです!(←よりダメです)



そんな訳で、今回のラインナップは、
「A案」改め「サヴァス Ver.2.0(ファイナル サヴァス)」
・「アーンヴァル カルニエーラA2」
…以上です…以上です!(2度言った)

例によって白黒祭でございます…^^;
「ファイナル サヴァス」は当初の予定、
イメージとは全然違う方向にいってしまったのでお蔵入りさせようかとも思ったのですが、
他に何もブツができなかったので、むしろメインとして登用です!
方向性の迷子にはなりましたが製作自体はマジメにやったので(笑)、
それなりに見れるモノにはなっているかな~と…!

「カルニエーラA2」はカルニエーラをちょこっとだけいぢったモノで、
ウイング?がシステムパーツになった程度の、切ないほどのマイナーチェンジ版です。
個人的には結構 気に入っていますが、神姫ニクルという飛び道具なので
純粋なニクルとしての土俵に立てるよーなモノではないですし、
製作者の贔屓目で見ても、ツメが甘い感があるのが辛いところでござる…。

コレだけだとあんまりにもあんまりなので、
賑やかしとしてバウザーやオッドボールも(全くの無改良で)持って行こうかなと思ってマス…。



・今回の反省点
まあ、何と言いますか、いつもと同じコトですよね。
ギリギリになってからエンジンがかかるとか、
気ばかり焦って現実にブツがアウトプットされないなんてのは
今までの経験から判り切っていた訳で、
もっと言えば、どんなにきっちりとした計画を立てたとしても
不測の事態というのは絶対に起きるものなんですよね。
それらを見越してスケジューリングしなきゃいけないんですよホント…。
いやァ、反省は活かさないと意味がないですよねー、
反省は繰り返しても仕方がないですよねー…(笑)。

また、今だから言えるっていうか結果論ではあるのですが、
前半の神姫ニクルでのハマりが不毛でしたね、不毛!(笑)
アレの、イケるか否かの見極めがもっと早期にできてればなァ…。
自分にデキることデキないことを選別する、
要するに身の程を知るってのは重要だと思うのですよ…ッ!

…という具合に、言い訳なら幾らでも並び立てられそうな感じです(笑)。
ワシの泣き言は百八式まであるぞ…!(格好悪い)



カルニエーラの改修と関節(TB)の渋さ調整…
あとネームプレートの印刷もしなきゃですし、梱包やらもしなきゃならんのですが…
…このギリギリ感も含めて、ニク魂だなあ…とか思っちゃってる自分がいるのがなあ…
ホント良くないとは思うんですけどねえ~、どうにも…(笑)。
例によって寝付けそうもないしなァ…(笑)。
[PR]

by wnpz | 2010-07-17 19:21 | 玩具全般
<< ニク魂5への道 結局寝れない編 ニク魂への道 まさかの注文ミス編 >>