俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●その他のジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● ニク魂5への道 剣というものがなんだかよくわからない編

ところでコレ↓を見てくれ。こいつをどう思う?
b0104292_9194589.jpg
すごく…格好悪いです…。




…け、剣のつもりなんですよコレ…(笑)。
SF的な、腕部と一体化したブレード(例えば、BN-1のプラズマうんたら)みたいなモノは
割とソレらしく、自分の納得できるカタチを作れるのですが(そもそも実在しないですしねw)、
こう、「剣らしい剣」、ファンタジー的なソードを作るのが苦手なんですよね~…。

厚みをいかに抑えるか?(加えて、厚みを抑えつつ、いかにして刀身を伸ばすか?)が
ポイントだと思うのですが、そうは思いつつも もっさい謎の物体になっちゃうという…^^;
↑の状態に柄(軸)を付けても剣には見えないよなあ…。
むしろ鈍器だよなあ…(笑)。
いかにしてカックイイ鍔を作るか?ってのも解らないんですよねェ…。

今回刀身にチョイスしたSTARSタフーさんの炎パーツは根元がくびれてるので、
それも剣っぽくならない要因かなとも思うんですが…
原因が判ったからといって打開策が浮かぶ訳でもないというね!
世の中の理不尽がね!もう…もうね!(笑)
地球のみんな!オラにかっちょいい剣を作る裏技とか攻略法をわけてくれ!

・神姫ニクル進捗状況
神姫ニクルに超苦戦中…。
一向にカタチにならなくて半ベソ状態です…(笑)。

…と、先日の記事内容を丸々コピペしたくなるほどヒート!的な勢いで全く進んでません!
これぞまさに牛歩戦術!(注:違います)

何とか、A案(トーア)、B案(神姫ニクル)、
E案(カルニエーラ改修)くらいは実現したいなあ、と思うのですけれどもねえ…。
[PR]

by wnpz | 2010-07-04 23:59 | 玩具全般
<< ニク魂5への道 デジラの魔力編 ニク魂5への道 誘惑と手詰まり編 >>