人気ブログランキング | 話題のタグを見る
俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● ニク魂5への道 誘惑と手詰まり編

どうも、破廉恥で怠惰なShi-Shiです(挨拶)。
紅の豚はいい…何だかんだで一番好きな宮崎作品かもしれないなァ。

…という訳で…アルトアイネス…届きました…。
ニク魂5への道 誘惑と手詰まり編_b0104292_23554293.jpg
ニクル…まだ何もできてないってのに…このタイミングで届くという!
開封していぢくりまわしてえ!遊びまくりてえ!何この高度な誘惑!(笑)






・きょうのしょうそうにっき
神姫ニクルに超苦戦中…。
一向にカタチにならなくて半ベソ状態です…(笑)。

私は普段、頭部から作り始めるコトも多いのですが、
今回のネタは神姫自体のドタマをそのまま活かす…
…ぶっちゃけカルニエーラと同様の構成(ダルマ神姫+ニクル手足)で行こうと思っているので、
キモというかコアである胴体(胸)部分ができてくれないと先に進めないんですよねえ~。

いやぁ、何度組んでみても どーにもデリケートな構造になってしまって…。
今回は可動と強度の両立という自分的テーマ(ハードル)を定めたので、
パーツがグラつくとか、簡単に分解しちゃうとかは避けたいんですよねー。

また、今回のネタに選んだ神姫が かなり頭でっかちでして、
ニクル部分に干渉しまくっちゃうのが地味ィにストレスですよ!(笑)

ううむ…コレ、根本的な発想方法から変えないとダメなパターンな気がしますぞ…。
或いは手足から攻めてみるか…。

あと、また新たに不足してるパーツや使ってみたいパーツが出てきたので、
デジラさんで注文しようかと思ってたんですが、
いざ注文確定!っていうタイミングで在庫切れになるという悲劇に見舞われたりしました。
補充があるコトを信じてもう少し粘ってみようかな…吉と出るか凶と出るか…?

…とまあ、そんな一日でございました。
にしても…ニク魂当日まで約2週間か…本格的にアレ…ですね…^^;

by wnpz | 2010-07-02 23:59 | 玩具全般
<< ニク魂5への道 剣というものが... ニク魂5への道 デジラと泣き言編 >>