人気ブログランキング | 話題のタグを見る
俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● サンザイン発進せよ

赤いボタンを知ってるか、青いボタンを知ってるか、ということで、
ニク魂に向けて、ヨドバシ&クリブリにサンザイン発進してきました!合身Goですよ!




駅までの道程に「スイカズラ」という「シラハタリンゴカミキリ」のホスト植物がありまして、
通る度にカミキリを探したくなって危険なんですよね…。
だって葉っぱに食痕が沢山あるんですもの…カミキリ屋の血が…!(笑)

そんな感じでサクっと横浜のヨドバシに到着、
新葉さんオススメの「#8056 モンスター・クラブクラッシュ」を2つと、
個人的に興味のあった「#8059 シーベッド・スカベンジャー」を購入しましたッ。
サンザイン発進せよ_b0104292_7493344.jpg
ヨドバシってLEGOのお値段はそれほど安くないのですが、10%ポイントが付きますし、
偶然、ポイント上乗せキャンペーンをやっていたので、結果的にはお得だったのかな~と!
LEGO商品3個購入で+8%、4個で+9%、5個で+10%でした。
フトコロの関係で3個で我慢しておきましたが、
まとめ買いしておけば良かったかな、と今更ながら思ったり…。
いつもの後で悔やむパターンですよ!

そういえば、LEGO売り場の隅っこに、さり気なくBEN10が売ってました。
ヨドバシでも扱ってたんですねー。
一瞬 衝動GUYしそうになったのですが、
限りあるお小遣いの中から優先して買うものではないだろう…と思って我慢(笑)。
どうせ投げ売りされそうですし…なんて言ったらホントはダメなんですけどね…^^;

…BEN10、地上波じゃないですし日本での展開自体が凄まじく中途半端なので、
ある意味スベって当然という気もするのですが、
アメコミ、カートゥーン的な作品ってやっぱり、日本ではウケないものなんですかねえ…。
BEN10の玩具とか日本でも販売して欲しいんですけどねー、どうやって入手すればイイのやら…
…っていうかラッキーガール(グウェン)のフィギュアが欲しいんですよ拙者は!(笑)

最近はいわゆる「MANGA」的な作品も増えてきてますし、
オサレ系サブカルな人たちに向かって、
激ヤバ即ゲット(死語)な感じで売り込んだらハネそうな気がするんですけどねー。
マリガリパンストがイケるならカートゥーンだって!と思ったのですが、よくよく考えたら、
絵柄の問題というよりもストーリー展開とかキャラ描写が日本的じゃないと馴染まないのかな、と思いました。
まあそういった意味でも、最近のアメコミやカートゥーンは
ジャンプ的だったり萌えアニメ的だったりな手法も貪欲に取り込んでる印象はあるんですけどね!

…せ、盛大に脱線しました。



しかし…久しぶりに玩具の売っている場所へ行ったのですが、
色々と新商品が出ていてテンション上がっちゃいましたねー。
でも、今回はLEGO目的で来たので、
復刻再販された輝羅鋼系BB戦士たちも、フィギュアーツのプリキュアも、
figmaの律っちゃん隊員も、リボルテックのエイリアンもジャックもアスカも我慢しt…
サンザイン発進せよ_b0104292_750179.jpg
どう見ても武装神姫です。本当にありがとうございました。

くっそー…ニク魂まで他の趣味は封印しておくつもりだったのに…!
ただでさえ金欠なのに何故だ…どうしてこうなった…!(自分が買ったからです)
…っかしいなあ、意思弱いなあ…(笑)。

あと、リボ球がバラ売りしていたので思わずゲッティングしてきました。
サンザイン発進せよ_b0104292_7503873.jpg
黒とフレッシュ(肌色)の各サイズと、リボコンテナが売ってました。
ネットショップとホビーロビーでしか扱ってなかったハズなんですが、
何時の間にか一般販売が開始されてたようで…。
気軽に改造に使えるようになったのはありがたいですねー。
あと、ネガティブな喜び(?)なのですが、
ぶっちゃけた話、最近のリボ球って精度にバラつきがあり過ぎなんで、
ハズレを引いた時の、「サポセン以外の対策」ができたのはありがたいです。
いやね、不良品のためにこっちが出費せにゃならんってのはホントはイヤなんですけど、
リボルテック買う度にサポセンに電話しなきゃいけないような状態なので、正直面倒臭いんですよね、流石に…^^;




ヨドバシで散財したのち、クイーンズイーストのクリブリへー。
以前、クリブリに行くべきか、行かざるべきか、それが問題だ…
…なんて話を書きましたが、STARSくらいは売ってるでしょうし、
最悪タフーが手に入ればOKという心持ちで行ってみることにしました。

クイーンズスクエアってみなとみらい駅にくっ付いてるんで、
本当はみなとみらい線で行けばラクなんですけど…高いんですよね、運賃が!
なので、桜木町から動く歩道をとぼとぼ歩いて移動~。

…で、クリブリ、まあ平日の午前中ですからある程度は予測していたんですが、
まさかのお客さんゼロというね…!
店員さんの方が多いだと…何だこの気まずさは…!(笑)

肝心な品揃えのお話ですが、
STARS連中全種と、ひとつ前の弾の売れ残りがちょっと、って感じでした。
正直、最近の商品自体を把握できていないのでよく判らないのですが…(汗)。
やっぱり、ニクル的にはちょっと厳しい品揃えですかね~クイーンズイースト店。
んまあ、未来屋さん以外の選択肢があるってだけでもありがたい話なんですが…
…って、「売ってる/買える」ってだけで「ありがたい」レベルってのがね、何かもう…(笑)。

そうそう、ショーウィンドウ越しにトランペットを眺める少年よろしく、
凄い真剣にニクルを凝視していたら(笑)お店のお姉さんが
「サンプル見ますか?」って声をかけてくださいましてね、
つい断りきれなくて、しまってあったサンプル全部出してもらった上に、
丁寧な商品説明までしてもらっちゃいました…。
いやあ…ニクル専門でやってる位の勢いなんで把握してます!大丈夫です!
つまりノーセンキュー!とは言い出せなくて…(笑)。
とはいえ、実際に素組み状態のスターズやマタ・ヌイたちを生で見たことはなかったので、
現物に触れることができたのはありがたかったです。
TANさん、やっぱりラクシとピラカの軟質パーツは難物っぽかったですよ!(笑)

そんな訳で結局、こんなブツを購入。
「#7116 タフー」と「#8164 エクストリーム・ウィーリー」です。
サンザイン発進せよ_b0104292_7511413.jpg
…散々見せてもらった挙句、コレしか買ってないというね!
ごめんなさいお姉さん…ヨドバシで飛ばし過ぎたんです…(笑)。
余談ですが…何て言うんですかね、買った商品を入れてくれる袋…
…若者は「ショ袋」って言うらしいです(笑)…が10周年仕様のモノになっていてカッチョイイでござるな!




またしても道すがらのスイカズラに気を取られつつ(笑)帰宅したあと、
折角なので一通りインスト通りに組み立ててみました。
レビューモドキというか雑感を別記事にまとめてみたので、
よろしければご覧くださいですよ~。

…あ~しかし散財した…久しぶりに散財した…LEGOって高いオモチャだなあホント…(笑)。

by wnpz | 2010-06-15 23:58 | 玩具全般
<< LEGOのレビューっぽい何か そわそわ時間 >>