俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●その他のジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● ザラスケースを組み立て申した!

今日はコレクションケースを組み立てましたッ!
いわゆる「ザラスケース」と呼ばれるものでござる!
b0104292_1681083.jpg
ふふ…コレクションケースですよ…!
うふふ…ふふ…フォ…フォオオオオオオ!クロスアウッ!
思わずテンションが上がり過ぎて変態仮面に変身しちゃう勢いですよ!(?)

いや~、玩具者をやっていると必ず突き当たるのが置き場所問題ですよね~。
そこら辺に放置しておくとホコリ積もっちゃいますし、
かといって しまい込むのも寂しいですし…。
それにやはり、ガチャガチャと遊び倒す系の玩具は兎も角、
自慢の?コレクションはカッチョ良く飾ってやりたいところですよね!
だもんで、コレクションケースの導入は懸案事項だったんですなァ~!

そんな訳で念願のコレクションケース、7ヶ月ほど前に購入したものの、
設置する場所がなくてずっと放置してあっt…いや、考えて買えって話ですが!(笑)
註:段取りの悪さに定評のある池上Shi-Shiなのです…^^;




部屋が片付くまでオアズケかなと思っていたのですが、
ど~にも組み立てて設置したい!
玩具を飾りたい!という欲求が抑えられなくなっちゃいまして、
無理やりスペースを確保してセッティンギング(settinging)ですよ!
b0104292_1693590.jpg
…左側に見切れてる汚い本は古いコロコロ、ボンボンです…片付けなきゃな…(汗)。

比較的 安価なコレクションケースと言うと、
今はザラスケース以外にもIKEAケースという選択肢があるとは思うのですが、
IKEAケースってガラスの面積が広いので、どちらかというと、
大きなフィギュアをデン!と置くのがカッコイイ気がするんですよね。
我が家には大型フィギュアよりもコマゴマとしたモノが多いので…
…つ~かIKEAケース、配送料が尋常じゃねえので、
車を持たない僕には厳しいんですよ…。

そうそう、組み立てにはたっぷり3時間かかりましたョ…。
いやあ、狭い部屋で無理してやるもんじゃないですねこれ…^^;
思いっ切りPCケースにぶつけて傷つけちゃうしなあ…。
コレ、正直な話、結構マジで傷心しました…くっそお俺のAntec P180Bが…!(笑)

で、ザラスケースそのものの感想ですが…総じて満足でござるな!
デフォルトでガラス棚板が6枚も付いてきますし、棚受もしっかりしてますし。
ミラーの効果も、想像以上にイイ感じですねー。
まー確かに、ダボの精度に問題があったり塗装が最初からハゲてたりもしますし、
扉の枠が太過ぎかなとか棚受のピッチがちょっと独特かなとか
マグネットのやる気のなさが少し気になる(個体差っぽい感じ)かなとか
アラを挙げれば色々とありはしますが、値段を考えれば許容範囲だと思います。
結局、↑コレらがイヤだったらちゃんとした高級ケースを買いましょう、という話なんでしょーね(笑)。
安価なモノとはいえアテクシとしては かなり思い切った買い物でしたし、
何せ初コレクションケースなので、それだけでお気に入り度も急上昇ってもんですよ!(笑)

取り敢えず様子見&比較のために、手元にあったブツを放り込んでみたり。
b0104292_2111067.jpg
しかしこのミラー、展示物の後ろ側を見せたり広く見せたりって効果は有難いんですが、
何かと自分の姿が写って凄く不快ですよ!写真もうかつに撮れないし!(笑)
[PR]

by wnpz | 2010-05-24 23:59 | 玩具全般
<< コレクション≒佃煮 付録欲しさに買っちゃうという本末転倒 >>