人気ブログランキング | 話題のタグを見る
俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● 付録欲しさに買っちゃうという本末転倒

付録目当てでガンダムエースとヤングエースの6月号を(今更)買いました。
付録欲しさに買っちゃうという本末転倒_b0104292_10402225.jpg
私は基本的に、月刊、週刊問わずマンガ雑誌といったものは買わないんですが
最近はこう、フィギャー(断末魔的な感じで)ですとか、
魅力的な付録がついてたりして、心揺さぶられるものがありますよねェ!(笑)




いやー、昔から、少女マンガの付録って充実してる印象があるんですよねー。
レターセットですとかペンケースですとか…。
少女マンガ誌の「実用的付録」って惹かれるものがあるんですよね~。
少年誌の場合、たまーに応募者全員サービスがあるくらいで
「紙媒体以外の付録」ってそうありませんでしたし…。
余談ですが、実用的という意味ではガンガンの付録って少女マンガ的ですよね。
ボクは女の子的な素養がある男の子なのか(笑)、それが子供心に羨ましくてですねー。
そういった訳で、少年誌にも魅力的な付録を!って
長年 力説し続けてきたのですが(何してんだ)、
その声が天に届いたのか、男の子向けな雑誌にも色々な付録がつくようになって
嬉しいやらフトコロが厳しいやらで複雑な心境です…^^;

近年では、模型誌(ホビー誌)にも色々ついてきますもんね~。
電撃ホビーマガジンとフィギュア王あたりが先駆者だった印象がありますね。
特にDHMの付録は私にとって魅力的でしてねー、
ガンプラ用シールに始まり、アルティメットオペレーションの特別版、
バンダイHGIFの未塗装版、ガンプラ改造パーツ、
ゾイドBLOXなどなど…を積極的に付録にしてくるので、ついつい食指が…。
DHM、内容が薄くてカタログ的…なんてよく言われたりしますが、
何だかんだで売り方としては上手いよな&コレだけの付録を付けられる
メディアワークス(現AMW)の力って凄いんだなって思いますね…。

最近ではファッション誌にブランドとコラボしたポーチが付いてたりなんかもしますし、
良くも悪くも、オマケで購買意欲を煽る時代なんですなァ。

…と、折角の機会(?)なので、付録への情熱について色々書いてみました…(笑)。



で、本題のガンダムエース付録 三国伝BBW創世記下敷き。
付録欲しさに買っちゃうという本末転倒_b0104292_10405635.jpg
いやあ、実用はしない(勿体なくてできない)んですけど、
下敷きって燃えるグッズなんですよね~個人的に!
しかし、岩本先生の描くSDは手足長ぇなあ!(笑)

リバーシブル下敷きってことで、裏面?は絶賛放映CHU!の三国伝BBWの絵にござる!
付録欲しさに買っちゃうという本末転倒_b0104292_10411829.jpg
ううむ こちらもまたかっこいい!

こっちはヤングエース付録の綾波さん…の外箱。
付録欲しさに買っちゃうという本末転倒_b0104292_10413290.jpg
ヤングエース本体に強引に挟み込まれてました…(笑)。

1枚しか写真撮ってないあたり我ながら流石だな!と(黙れ)。
付録欲しさに買っちゃうという本末転倒_b0104292_27118.jpg
いや、ちょっと角度限定フィギュア気味なんですよね、コレ。
具体的に何がおかしいのか、上手く表現はできないんですが…。
その上、前髪にばかりピンが行っちゃって上手く撮れないし!(笑)



付録目当てでガンダムエースを買ったことは今までも何度かあったのですが、
ヤングエースは今回初めて買いました。

買った以上は楽しまないと勿体ないよな…と思ってパラパラ読んでみたら、
僕の想像以上にエロス成分多目でちょっと衝撃を受けました。
一応、青年誌ですしヤングっていう位ですから(?)、
ドタバタエロコメディは標準装備だろうな、とは考えていましたが…
巻頭カラー、どう見てもDISTANCE先生です。本当にありがt(略)。
く…普通にエロスのプロを持ってきたかヤングエース…!
そりゃそうか…少年誌でTo LOVEるが許されるんだもんなァ…(笑)。

…何と言いますか、青年誌とはいえ成年誌ではないヤングエースで陥没乳首を、
そしてそれが勃起するプロセスを描くDISTANCE先生の男気に目頭が熱くなりました。



おわり。
うわ何だこの終わり方!

by wnpz | 2010-05-23 23:59 | 玩具全般
<< ザラスケースを組み立て申した! past... >>