人気ブログランキング | 話題のタグを見る
俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● ニク魂2009無事終了!

先ほど(1時ちょっと過ぎ…w)、無事 帰還いたしました!
ギリギリ終電に間に合って良かったあ!(笑)
ニク魂2009無事終了!_b0104292_291835.jpg
参加された皆さん、そして幹事をしてくださった無者さん、
お疲れ様でした!&お世話になりました!

いやあ…楽しかったですねえ!
みんなー!ニク魂はいい所だぞー!(ロラン風に)
半ば眠りながら自動書記的に(笑)書いたので、
後から読み返したら結構ひでえレベル!ってことで加筆修正しましたッ!@2009/08/25





ホントは速攻オフレポなんかができたら素晴らしいと思うんですが、
取り敢えず、思ったコトや感じたコトなどなど、
ニクルやそれ以外ごちゃ混ぜの雑感を、忘れないうちにメモッティングですよー。
思い出したことなんかも、ちょくちょく加筆したりしておりまするー。
基本、取り留めがないので、適当に読み流してください~。

・会場に早く到着したので、何となく散歩してたら迷子になる。
・新葉さんやドヤさんとついに接近遭遇を果たす!おお、盟友!(笑)
・物量作戦で挑んだ結果、ニクルの展開、設営だけで1時間以上かかる…。
・どなたの作品も相変わらずハイレベル!
 …と言うか、回を重ねるごとにレベルが底上げされてってるという!焦る!
・ガワラ変形(寝そべって頭にシールドを乗せる)は変形erには不評らしいことが判明(笑)。
・メッキ、クリアー、蓄光パーツは燃えるという話。
・「真のニクラー」ブーム到来(笑)。
・争いはSTOP ITな世代。バナナを忘れた!
・実写DBの「ブルマが可愛くなった」というCMに憤っていたのはボクだけじゃなかった!(笑)
・+arthur+さんやかわずさん、無者さんの可変作品を見て、
 変形モノもやってみたいなあ!という思いを改めて感じる。
・やるならやっぱり、初心者でも何とかなりそう?な戦闘機、
 それもSF戦闘機がイイんだろうなあ、VICバイパー的なのとか…。
・初心に帰って、ニクルらしい大型成型パーツや
 カノイを活用したニクルも作りたいなあ!とも思う。
・TB受けニクルは6体揃うのか否か?と詰問されまくる(笑)。
・お題ニクル人気投票、優勝は5票獲得のGMさんでした!
 ちぇっ、順当でつまんないなあ~!(笑)
・ってのは冗談で、納得の結果でございます!マルサン/ブルマァクな安産体型がイカす!
・不肖わたくしめのシュラドーには、3票も入れていただきました!
 投票してくださった方!家に来てボクをファックしていいぞありがとうございます!
・しかしお題、皆さん大型成型パーツを使いこなせていて尊敬しちゃうなあ。
・神姫ニクル、総スカンだった恐れもあったと思うんですが、
 総じて好評だったみたいで ひと安心!
・神姫ニクルもお題ビルドもそうなんですが、同じレギュの中で遊んでも、
 それぞれの味が出るものなんだなあ、と。
・神姫ニクル、三者三様ではあるのですが、
 イイ感じに近いサイズになってるのが面白いですね。
・改めて、「ニクル+他玩具」は楽しいな、と思うと同時に、
 外に向けて訴求していく方法としてもアリだな、と確信してみたりする。
・2次会でかわずさんが弾けた件(笑)。
 そして、GMさん主催の射撃王決定戦での、勝ちにいった挙句の轟沈がステキでした!(笑)
・精子銃の衝撃的な飛ばなさ。
・アテクシ、LOVEジョイント(2号)に就任しました!(笑)
・TANさんのTシャツが!羨ましい!
・ニクラーは基本的にシステム界の人にビビっているという話(笑)。
 BIONICLEはLEGOの異端児のテクニックの、
 そのまた異端児ですからねえ…システムは魔境だ!
・同時に、異端ゆえのニクル界のユルさが浮き彫りになる(笑)。
・結局 今回も、皆さんとのお話に夢中になって、まったく写真を撮ってこなかった…。
 画像なしでオフレポとかキツいなあ…相当な文章力必要ですよ!(笑)
・優しい皆さんが画像を提供してくれる!とShi-Shiは信じています!(超他力本願生命体)
・しかし今回もフランクに、皆さんとニクルやそれ以外のお話ができて楽しかったなあ。
 意外な共通点があったり、相違があったりで楽しいですよね~!
 これだから やめられないんですよね!人間稼業は!(笑)
・実は先日からお腹の調子が悪く、当日も結構死線をさまよう。
 マンモス下痢ピー!(不謹慎且つ最低)
・毎回、「オフで会ったニクラーの皆さんに、マイミク申請飛ばしまくろう!」
 「HPからリンクも貼らせてもらおう!」って思うのですが、
 何だかんだでズボラってしまうんですよねえ…いいキッカケなのになあ…。
・GMさん紫陽さんは、翌日も弥次喜多珍道中をしたらしい(笑)。



いやあしかし、今回も大成功でしたねえ。
私を含め、皆さん「こなれてきた」のもあってか、時間的余裕もバッチリでした!
いや、でもやっぱ、楽しい時間が過ぎるのは早い!
今回、ニク魂会場でそのまま2次会(夜の部)を開催した訳ですが、
気楽に まったりできて、これも良かったなあ!と思います。
私は2次会自体 初参加(念願の!)だったんですけれども、
あの空気感はたまらんものがありますね(笑)。

あちき、人見知りで、大人数から注目を浴びるのもニガテな方だったりするんですが、
その実 本質的には話を聴く、話をするが好きなので、
一度 心を許した相手には うるさい位に饒舌になっちゃうんですよね~。
典型的なオタク気質ですなあ(笑)。
加えて、ニクルにしろ何にしろ こういう類の趣味をやっていると、
「話が通じる」相手自体が稀有なため、もーそれだけで楽しくて仕方がなくて、
当日は、皆さんにご迷惑をおかけしたんじゃないかと~!
愛ゆえにと思っていただきたい!(笑)
悪意は全くないんですが、うっかり先輩諸氏にタメ口が出ちゃったりして変な汗っつーか変汁 出まくりでした^^;

では最後に、未成年の皆さんや
2次会不参加だった方のために、TANさんの作品をチョロっとご紹介!
何とも悔しさ全開なラインナップですなあ…!
ニク魂2009無事終了!_b0104292_293073.jpg
詳細な写真はどなたかのオフレポに期待してください!ボクも期待しています!(笑)

by wnpz | 2009-08-24 02:45 | 玩具全般
<< 大往生 ねない ねない ねない >>