俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●その他のジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● ウルトラマンが欲しい

アイ ニード…
アイ ニード ウルトラマンンンンン…ッッ!

どうも、あまりにもニクルが進展しないので、
ウルトラマンが欲しくて仕方がないShi-Shiです(他力本願寺)。

まあ、ギリギリまで頑張って、ギリギリまで踏ん張ってみるつもりではありますが…ッ(笑)。




今日のお題ニクル進捗状況。
b0104292_1526914.jpg
むしろ退化しているというね!

「黒×緑」の暗黒カラーがあまりにもキツいので、
「黒×オレンジ」の四之影カラーでいってみよう、と相成った訳なんですが、
ポハトゥマスクで黒×オレンジとなると、knockさんのアレコレが浮かびますよね~。

なので、オマージュっつうかリスペクトつうかな感じで、
どうにかして、昔のパーツ(初代の腕や脚)を活用したいなあ、と思っていたんですけどね~。
20cmクラスで、可動もそれなりにやりたいな、と思うとキツいですなあ やっぱり…。

パーツ自体の大きさもそうなんですが、
最近のパーツ群と違ってヒジ、ヒザ可動が前提にされていないデザインなので、
関節の「タイミング」とかが…難しいです…ッ。
あと、ボール部分の軸がヤケに長いのも、マイナスに働く場面が多いように感じます~。
拡張用の穴が、基本ペグ穴2つだけってのもキツい!

もういっそ、胸のマスクしかオレンジの
成型パーツは使わない位の勢いで行こうかなあ、と思っとります。

コレ、何かイイ解決方法がありそう…と言うか絶対ある!と思うんですが、
タイムリミットも迫っていますし、今はそこら辺を探求している場合じゃないっぽいので(笑)、
手足はメトロ以降のパーツに換装、オレンジ面積を減らす方向で動いてみる予定です。
妥協と惰性が合言葉さ!(嫌な合言葉)
[PR]

by wnpz | 2009-08-15 23:59 | 玩具全般
<< 静止した闇の中で ひと段落なのか? >>