俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●その他のジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● ひと段落なのか?

いや、違う!

本日、仮称「SR/TR」が取り敢えず完成しましたああぁ。
本当は昨日にでも完成していたハズなんですけどねえ、
昨日は暑くて暑くて、作業どころじゃなかったですよ…ああ!冷房が欲しい!(笑)




で、「SR/TR」です。
b0104292_19123175.jpg
…ってモザイク粗ッ!

いやまあ、隠すためのモザイクなんで目的は達しているんですけど、
コレじゃ昔のアダルトビデオばりに隠し過ぎなので、ちょっとモザイク薄くしてみました。
b0104292_19124074.jpg
まあ、相変わらず良く判らんですが!(笑)

完成度で勝負できれば一番ですし、他のニクラーさんのように
「作品をネットで発表→うおお、実物をナマで見てえ!オフ楽しみ!」って
流れを作れたらイイんですけどね~。
残念ながらそれができるほどの自信がないので、
今回も現地お楽しみ方式でいきますよ!ああ、逃げさ!(開き直り)

でだ!「SR/TR」が完成したので、今のオレはノっている!
この勢いで お題ニクルも完成させちゃうぜ!☆って思ったんですが…
b0104292_19125193.jpg
ダメだ自分を騙し切れなかった…!(笑)
何だろう この手癖全開かつ投げやりな感じは!
人生において、「自分を騙し切る」ことって案外 大切だと思うんですよ!(笑)

ううむ…「黒と黄緑のヤツ」があまりにも難関なので、
「黒とオレンジ」にシフトチェンジした訳なんですが…。
コレでも相当、自分内ハードルを下げて製作開始したんですけどね~、
にも関わらず、ごらんの有様だよ!状態ですよおお。

と、言うかですね、「SR/TR」が完成したらですね、
脳が勝手に、「やり遂げた」気になってしまいまして…
完全燃焼した」と勘違いして、脱力状態と言う…(笑)。
違うからね!「SR/TR」以外全くの手付かずだからね自分!むしろココからだからね自分!

コンセプトが不明瞭なのもマズいんだろうなあ。
いやあ、コンセプトなんて書くと仰々しいですが、
イメージレベルで良いので、こんなのが作りたい、っていうのがないと、
ふわふわっとしたモノしかできないんですよねえ、ポギ…。
取り敢えず、名称と、そこから導き出される方向性、キャラの性格みたいなモノが
見えるとニクり易いんですけれども~、未だにふわふわしてますよー(笑)。

そういえば、電童の影響だと思うんですけど、
円筒形の手脚に回転しそうなタイヤや刃…ってのが好きなんですよね(笑)。
b0104292_1913115.jpg
ちなみに現状で、使用パーツ数は約85って感じみたいです。
う~ん、このスカスカ状態で85も使っちゃってるのかあ、
やっぱもっと、大型成型パーツを活用する方向にシフトしないとダメなのかなあ。
TB受けなんかをガシガシ組み合わせてシルエットを出していく…ってのが最近の自分のビルド傾向みたいで、
大型成型パーツビルド、気付いたら苦手になってたんですよねえ…。
むしろ昔は、そういったビルドの方が得意だった気がするんだけどなあ、何で忘れちゃうかなあ…(笑)。


きんもー☆
b0104292_158820.jpg
(素立ち時の)脚部のカタチなんかは面白いと思うんですけど、
可動モデルとして見るとダメダメだなあ。
こうやって動かすとよく判るんですが、見た目上のヒザと
構造上の(実際の)ヒザの位置が全然違うんですよね~コレ。

ううむ…あちきクラスの腕前で このサイズ(20cm前後)のニクルを作ると、
可動と見た目はトレードオフの関係になっちゃいますなあ~。両立したいのお。
素立ち前提、素立ちがベストポーズっていうモデルも大好きなんですけど、
今回はテーマのひとつに「可動もそれなりに」ってのがあるので、動かしたいんですよぉぉ!(笑)


…う~む、こんな調子で大丈夫なのかなあ…いや、ボク次第なんですけれども…!(笑)
[PR]

by wnpz | 2009-08-14 19:27 | 玩具全般
<< ウルトラマンが欲しい 宅配のお兄さんにまた怪訝な顔を... >>