俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●その他のジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● あなたならどうする

ニク魂が差し迫ってるというのに、何一つカタチになってない俺、惨状!(リアルに)

こういう時の対処法としては、ひたすらニクり続けて、「当たり」が出るまで頑張るという、
血を吐きながら続ける悲しいマラソン方式(?)や、
できないモンは仕方がない、まァそのうちできるだろ~、と、
ニクルのことは忘れて楽観的に過ごす方法(笑)なんかがある訳ですけども、
今回はリハビリも兼ねて、旧作の手直しという、地味~な作業に徹してみることにしました。
TB受けの色を変えてみたり、ハーフペグを付け足してみたり…うん、地味です…!




で、春のまったりオフには間に合わなかった、
剣神さんの大剣を手直ししようかと思ってるんですけど…。
b0104292_358348.jpg
なかなか上手くいきませんなあ。

側面のブレードパーツ(写真で外してある部分です)、
実はですね~、付けたくなかったんですよ~製作した当時から。
装飾性があまり無い、鉄の塊みたいな大剣にしたかったんですよね~。
ドラゴン殺しみたいな感じで~。

また、できるだけ薄く、そしてツライチな感じにしたかったので、
本当は三角の板(テクニックトライアングルって言うそうです)も付けたくなかったんです。
ですが、側面ブレードパーツとテクニックトライアングルがないと、
銀色のリフトが固定できない(気がする)んですよね~。
「間を持たせる」自信がなかったってのもあります。
側面パーツが無くなると、のっぺりするだろうな~、と。

改修するにあたって、当初のコンセプト通り側面パーツは取っ払ってしまいたいんですが、
どうにも上手い処理方法が浮かびませんね~。
コレはトライ&エラーしてみるしかないなあ。
第2回オフ前日に、突貫で作ったという経緯もあって、新旧濃灰が混在していたりですとか、
アリモノで作った感が強いので、そこら辺も修正したいですねー。


…なんてやってたら、早くもブッシュ&ハーフブッシュが枯渇するというね!
う~ん、ひと月前に補充したばっかりなのになあ…。
何もカタチになっていないのに、ブッシュと
ハーフブッシュだけ尽きるってのは どういうコトなんですかね?(笑)
[PR]

by wnpz | 2009-08-08 23:59 | 玩具全般
<< 手癖ビルドで持ち直しを図る試み 落とした届いたやった >>