俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●その他のジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● 月末にも漏れなく出費の巻

今日はfigmaドロッセルの発売日ということで、発売日買いをしてきました。




ぎゅおおおお!!ドロッセルお嬢様ゲッツォォォォ!!
b0104292_15164853.jpg
あ、あああ…早く開けて遊びたいよォ…遊びたいけど…今はコレが精一杯…!

唐突に創絶シリーズのウルトラマン(Bタイプ)を購入。
b0104292_1517667.jpg
ホントはウルトラのパパが欲しかったんだけどなあ~。

ウルトラマン(Bタイプ)。
b0104292_15172042.jpg
尖ったつま先や肩や胸の詰め物感など、Bタイプの特徴が再現されています。
何だか ある意味、Bタイプって過渡的と言いますか、中途半端感が漂いますよね、良い悪いは別として(笑)。

Bタイプの顔って、微妙に可愛らしいですよね(笑)。
b0104292_15173078.jpg
分割線を赤と銀の境に持ってきていたり、最近の食玩は凄いなあ。

後ろ。
b0104292_15173913.jpg
この写真じゃ判り難いですが、カカトのヒレ?みたいなのもちゃんと付いてますよ!

曹丕ガンダムと白銀流星馬。
b0104292_15175285.jpg
いやー、徐晃さんをゲットしたら曹丕も欲しくなっちゃって…。
だって、曹操閣下を最強形態にしたいじゃないですか…(笑)。

例によってサポートグッズなどなど。
b0104292_15165864.jpg
WAVEのエポパテ、
ホントはグレータイプが良かったんですけど こっちのが安かったんで…(笑)。
いぢってるモノが小さいですし変に余っても経年劣化でムダにするだけなので
普段はタミヤのエポパテを愛用してるんですが、今回はパテる気満々で、WAVEエポパテを買ってみましたよ。


エポック社の樹脂標本ガシャ
(ホンモノ昆虫標本コレクション)を一回 回してきました。300円。
b0104292_15191634.jpg
おお、「ゴマダラジンガサハムシ」だそうです。
ジンガサハムシ系は面白い甲虫ですよねえ。
…う~む しかし、和名だけじゃなくて学名も併記しといてくれるとありがたいんですけど…。
Aspidomorpha miliarisじゃないかなあ、と思うんですが…。
そういや昔、ユージンも樹脂標本のガシャ出してたなあ。アレは1シリーズだけで終わっちゃったのかなあ。

ユージンお家騒動?の末 発売された奇譚クラブのネイチャーテクニカラー、
海洋Ⅰ…の第二版も回してきました。300円なり。
b0104292_15182151.jpg
お、ザトウクジラだ!
唐突に市場に参入した会社なので実力のほどは不明なんですが、
新手のメーカー?にしては、かなり頑張ってる造形なんじゃないでしょうか!
実力どころか、素性すら不明なメーカーなんですよね、奇譚クラブ(笑)。

ただ、仕方がない事とは言え、分割線がモロに出ちゃってるのは
2009年的視点ではキツいかなあ…と。
また、木製風の台座も何だか安っぽい印象ですね。
と言うか、第二版とか言うものの、特段造形、塗装ともに進化も退化もしてない!(笑)
b0104292_15182916.jpg
そもそも、奇譚クラブって社名は何なのか!何故SM雑誌と同じ名前なのか!
「奇譚クラブ」で検索かけると判るんですけど、そっちの世界では有名な雑誌らしいんですね(笑)。
むしろ、「家畜人ヤプー」って言った方が有名かも?

…まあ色々言いつつもデキには満足してるんですが。お気に入り!(笑)

そして、ネイチャーテクニカラーMONOなるシリーズの、
アマガエル マグネット×ストラップも回してみました。200円なり。
b0104292_1518548.jpg
お!?おお!コレはデキがイイ!
コンパクトに纏まってて可愛いと言うか気持ちがイイですし、
リアルさとディフォルメのバランスがイイなあ。サイズも割とリアルスケール(笑)。

このタイプは、裏面がマグネットになっています。
b0104292_15184643.jpg
壁面に貼り付けると、これまたリアルでよろしい(笑)。

別カラー。
b0104292_15183726.jpg
体色が7色(厳密には8色)もあります。
うう、ついつい集めたくなるなあコレは…。

こちらはストラップタイプ。
b0104292_1519393.jpg
携帯にでも付けたら可愛いかと思いますが、個人的にはハズレかな~。
普通にカエルのミニチュアとして飾りたいので~(笑)。



…そう言えば先日、マリオギャラクシー食玩のピーチ姫を購入しました。
b0104292_15192425.jpg
350円…結構高いなあ(笑)。

ピーチ姫の立体物としてはデキがイイ…と言うか、
b0104292_15193252.jpg
ピーチ姫の立体物自体が皆無なので、ソレだけでも価値があるんですけど…ですけど…。
任天堂ヒロインの完成済みフィギュアとか出してくれたら買うんだけどなァ…(笑)。

小さッ!明らかに過剰包装ッ!
b0104292_15194146.jpg
このサイズで350円…やってくれるな…今は亡きすばる堂ゥ!(笑)
※すばる堂はタカラトミーアーツに再編されました。
[PR]

by wnpz | 2009-06-30 23:59 | 玩具全般
<< 基本パーツ天国 バイオスーツBN-1改&BN-... >>