俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●その他のジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● 初ヒグマ他諸々購入

いわゆる法事ってヤツでお寺さんに行ってきたんですけど、
ついでに(?)、何か色々と散財してきました。




まずは今更なジークドーベル。
b0104292_1094755.jpg
ジークドーベルって、後期ゾイドの中では割と、ゾイドしたデザインしてますよね。
昔、カバヤ食玩のジークドーベル持ってたなあ。
カバヤのゾイドガム(特に初期)って、すんげえハイクオリティだったんですよ!余談ですけど!

そういえば、
b0104292_10164516.jpg
キングライガーも積んだままだなあ…。
ココら辺の後期ゾイドは、真面目に作りたいシリーズなんですけどね~。
気軽に手を付ける気にならないんですよね、ゾイドって(笑)。

勇壮たる戦斧 徐晃(じょこう)サーペントをゲット!
b0104292_1092795.jpg
以前 購入した孫尚香と同時発売された武将であります。

徐晃サーペント仮組みレビュー。
b0104292_10102773.jpg
うわあああ、何かゴツくてかっこいいぞオイ!
デザインのカッコ良さも去ることながら、脚部の構成とか凄いですね。
流石、何だかんだ言ってもバンダイはやるなあ。

後ろ。
b0104292_10103671.jpg
バックパックは、下記装備を装着するためのアダプター(ゲタ)的役割を果たしています。

背中に背負える羽。
b0104292_10104430.jpg
重要パーツのハズなんですけど、特段名称がないみたいです…(笑)。

この羽、曹操閣下からの預かり物だとか。
b0104292_10105486.jpg
確かに、徐晃のキャラクターからすると羽は浮いてる感じしますよね。
実際、正面から見ると大きな肩アーマーに隠れちゃって見えないですし(笑)。

と言うことで、持ち主に返してみました。
b0104292_1014654.jpg
う、うおお、威厳がハンパじゃねえよ曹操閣下!…仮組みですけど!

手元にあった しょこたんにも装着!
b0104292_10134574.jpg
…う~ん、何かヤケに似合ってるなあ(笑)。

腰帯もちゃんと付けられるし…。
b0104292_10135845.jpg
三国伝は遊びがワイドだ!

お次は武器紹介。b0104292_1011479.jpg
一対の大型斧、豪鉄火(ごうてっか)です。
三国志にはあまり詳しくないんですけど、
徐晃=斧っていうイメージは三国志演義に由来するものなんだそうです。

豪鉄火が合体、両長巻の双鉄火(そうてっか)に。
b0104292_10111270.jpg
柄が長いので両手持ちが可能ですッ。

鉄壁の防御形態、鉄火盾(てっかじん)。
b0104292_10112092.jpg
ダブルガトリングの意匠が入ってるのが、一番よく判る形態ですね。

そして、巨大な刃で敵を薙ぎ倒すという重量級の武器、鋏刃戟(きょうじんげき)。
b0104292_10112762.jpg
全てが合体した最強形態っぽい武器なんですが、むしろコレが基本形態みたいですね。

防御力を犠牲にした必殺武器、鉄火錬武(てっかれんぶ)。
バックパック、兜飾り、肩鎧が合体して完成します。
b0104292_10123560.jpg
むほー、サーペント(蛇)がモチーフなんですな!
構え方からして、ガトリングのイメージも入ってるかもしれません。

徐晃が誇る必殺技、鉄火地雷衝(てっかじらいしょう)!
b0104292_10124357.jpg
鉄火錬武を地面に叩き付け、地を這うオーラを発する技だそうな!

軽装モード。
b0104292_10125110.jpg
兜を脱ぐと少しリーオーチック(笑)。

軽装後姿。
b0104292_10125988.jpg
下半身にボリュームが集中するためか、どっしりとしててカッコイイです。

首に巻いているスカーフ?は、別パーツで取り外せます。
b0104292_10131463.jpg
無骨な人かと思ったら、結構なオシャレさんですな!

ついでに購入した武者ヘビーアームズ。
b0104292_1093864.jpg
ムシャ戦記シリーズは集めてないんですけど…

このダブルガトリング欲しさに購入したんですよ!
b0104292_10132266.jpg
武者ヘビーアームズかわいそう!

うおっ、無改造でハマる!
b0104292_1013301.jpg
…と言うか、無改造でハマるよ、って情報を
ネットで得ていたから購入したんですけどね、武者ヘビーアームズ(笑)。

しかし孫尚香、発売されただけで価値があるとはいえ並べると…
b0104292_1013383.jpg
同じ600円とは思えないボリューム差だなあ。じょこたん、ギミックも豊富だし…。
むしろ、徐晃さんのボリューム&ギミックが充実し過ぎなんですけどね!

しかし、テレビ顔MSのSDが発売されるとはなあ…イイ時代だなあホント…。
b0104292_10113515.jpg
しょこたんに話題をさらわれちゃった印象のあるじょこたんですが、
いやいや、触ってみたら超良キットでしたよ!

figma初購入ッ!!
b0104292_1095970.jpg
元々 可動フィギュアには興味があるんですが、
リボルテックのレイナを触って以来、figmaのポテンシャルが気になってたんですよねー。
↑のハルヒがお安くなっていたので、お試し的に購入してみました。
いやあ、1体購入したら集めたくなっちゃいそうなので、
figmaは敢えて避けていたというか我慢していたんですが…ヤベェ リミッター解除されそう!(笑)

レビュー的なモノはまた後日アゲたいと思いまするぞ~。

後はモデリングサポートグッズ的なモノを購入~。
b0104292_1010159.jpg
いやあ、ミクロマンやSDガンダムなど小サイズのモノをいぢくることが多い為、
ブキヤさんのABS関節は重宝しそうな予感~。

そんな感じで、今日も散財しましたよ、って話でした。



そうそう、初めてクイーンズイーストのクリックブリックに行ってきましたよ。
ニクルは2009年度前半のボトル各種やTUMAなどの箱物数種が売っていましたが、
特に何も買わずに帰ってきました^^;
やー、ひとつ前の商品すら置いてないとは…回転早いなあ…。
日本未発売商品を取り扱ってるってだけでも素晴らしいことなんですけどね~。
赤や黒のグラトリアンが欲しいな、とは思ったんですが、
冷静に考えると、グラトリアン2個ちょっとで
箱物に手が届く値段なんスよねー恐ろしいコトに!(笑)
懐具合や欲してる度などを天秤にかけた結果、パスかなあ、と…。
最近はユニークな大型成型パーツをあまり使わない(上手く使えない)作風というか
芸風(笑)になってきてるから、ってのもありまして~…。




もう玩具とは全然関係ないんですけど、靴を2足買ってきました。
b0104292_10122726.jpg
クロックスのケイマンってヤツですな。
今も↑と全く同じモノを使っているんですが、
そろそろ底に穴が開きそうだったんでゲットですよー。

歩き方が悪いのもあって すぐに履き潰しちゃうんで、予備的に赤いのも購入ッ。
b0104292_10141382.jpg
最近は すっかり、このテの靴しか履いてないです。
いやあ…ラクなんですよね~。人間ラク覚えちゃうと…^^;

そもそも足がデケーんで、履けるってだけでも貴重な存在なんですよね(笑)。
中でもこのケイマンは幅広め、甲も高めで、奇跡的なくらいピッタリなんですよー。
軽くて歩きやすいですし、アウトドアにも対応可能、
水で丸洗いしてもスグ履けるなどなど、ボクにとってはイイこと尽くめなんですな!

思わずジビッツまで購入する始末(笑)。
b0104292_10143218.jpg
コレは黒い方に付けてあります。うん、黒と黄色のコントラストは綺麗でイイ。
ちなみに、赤い方にはスーパーマンのシンボルマークが付けてあります(笑)。

ケイマンを模した携帯ケースも、使いやすそうだったんでゲッティングです。
b0104292_10142166.jpg
腰に付けるタイプの携帯ケースで、取り付け&取り外しが容易なタイプが好きなんですが、
なかなかコレ!ってのがないんですよね、意外と。
ホントは黒とかが良かったんですけど、他にはパステルカラーのものしかなかったんで…(笑)。

あっ
b0104292_10144059.jpg
ちゃんと靴底もある!
[PR]

by wnpz | 2009-06-21 23:59 | 玩具全般
<< バイオスーツBN-1改&BN-... S.I.C.匠魂Archive... >>