俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●その他のジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● バイオスーツBN-1改&BN-2をアップ!

ぐぎぎ…
b0104292_185488.jpg
こんなハズでは…!




いやあ、遅まきながらアテクシも夏のニク魂に向けて動き出しまして、
まず手始めに、「あるネタ」の為のニクルを製作していたんですが…。
b0104292_1133533.jpg
気付いたら何故か、バイオスーツの後継機として結実していました…!
…おっかしいなあ、こんなの作ってる場合じゃないんだけどなあ~(笑)。

件のネタとして製作していた頃の画像も後々
公開したいなとは思うんですが、どうにもイマイチな感じで…。
ああ、こっちも作らんとな~…っていうかお題ビルドもやらなきゃ、ヤベェ死ぬ!(笑)
b0104292_17574265.jpg
武装面やデザインラインなどの部分で、BN-1を踏襲するようにはしているんですが、
何せ乗り込み機能をオミットしてしまった
(というか、元々バイオスーツとして作っていなかった)ので、
BN-2単品だとミクロマンとの連動感が薄い代物になっちゃいました。

なので、元祖BN-1もBN-2に合わせて2009年仕様にモディファイしてみましたぞえ!
オマケですし、全面改修をすると別物になってしまうので、腕部を中心に改修です。
b0104292_17585690.jpg
名付けてBN-1改!そのまま!

この2体、並べるコトを念頭に置いて組んでたんですけど…
何故その画像を出さないか…っていうとですね…実はデカいんですよ、BN-2(笑)。
質量、体積的にはBN-1改の方が上なんでしょうが…。
b0104292_1142514.jpg
BN-1改が横に大きめというか四角いカタチなのに対して、
BN-2は随分と縦長になっているのもあって、
単品で見ると小さそうな感じになってるんじゃないかな、と思うんですが、
ご覧の通り、並べると頭身の低さが際立ちますね~。

いやあ、実はと言うか当然と言うか、頭の大きさ(頭身)や全身のパーツバランスなどで、
単体で見た時の印象ってコントロールできるんですよね、結構。
ここにマジックというかインチキがありまして~(笑)。
頭がデカい=頭身が低いと、サイズも小さいであろう、って錯覚しちゃうんですよね、人間って。
4頭身で身長180cmなんて人、そうそう?いませんからね(笑)。


そういったインチキがあるので、並んだ写真は本文中に掲載していません!
b0104292_114557.jpg
設定的にも不都合ありますし~(笑)。
同じ素材を使って、同じ世界観に基づいて作ったモノ同士は、統一スケールであるべきだ!とは
言わないまでも、基本的には統一スケールだったら楽しいな、と考えていまして~。
今回の場合は、BIONICLEであると同時にミクロマンのガジェットでもあるので、
BN-1改もBN-2も1/1スケールって設定なのですが…並べるとBN-2のがデカいという…(笑)。
BN-1よりも小型、軽量化されている、という設定なんだけどな~^^;


最後に、製作期間と完成日を書いておきます。
BN-2は6/11から製作を開始して、翌日には完成しているようです。
まあ元々は別物として作っていたものなので、完成って表現が妥当なのか判りませんが~^^;
で、BN-1改は6/12に思い付きで製作開始、間もなく完成しています。
それでも、実作業時間は2~3時間以上は掛かってるのかな~。

そんな感じで、BN-1改とBN-2に関する諸々でした。
ニクル&ミクロのページにも追加いたしましたので、おヒマなら見てねってコトでひとつ!
相変わらずの文章量に引くこと請け合いですよ!(笑)




ギャラ男「ランド、今だ!そこだ!ああ、ブリしっかり!」
b0104292_1483287.jpg
オーディーン「バーチャコップを実銃でプレイするのは辞めた方がいいと思うぞ」

響鬼「…」
b0104292_1484224.jpg
オーディーン「いや、言っときますけど、太鼓の達人でもないですからねそれ!」
[PR]

by wnpz | 2009-06-28 14:07 | 玩具全般
<< 月末にも漏れなく出費の巻 初ヒグマ他諸々購入 >>