俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●人気ジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● 月頭から早速出費の巻

6月発売のネオ・リボルテックにはミニサイズ…というか
ミクロマンサイズのジャークノイドが付属しているとか何とか…。
いやそんなの欲しいに決まってるだろ!ってコトで、発売日買いをしてきました(笑)。




つーこって横淀でレイナを買ってきました。
b0104292_18424041.jpg
エロス!エロス!

ちゃんと付いてます。
b0104292_18424915.jpg
ミニジャークノイドが主目的?なので、購入するのはケンシロウでも
ラガンでも良かったんですが、折角なら女体がイイなあというコトで!
いや、「女性可動フィギュア」の可能性に興味があるってのも大きいんですが、
一番目新しかったってのも理由のひとつです。
ケンもラガンも、ある程度は予想がつくんですよね、触らなくても。


コレが体験版ミニリボルテック ジャークノイド・エグゾ(が入っている袋)です。
b0104292_1843823.jpg
エグゾのカラーである紫のほか、
イーグ、ザインをイメージした緑、赤のどれかがランダムに封入されています。

いざ鎌倉!(?)
b0104292_18431791.jpg
おおっ、紫だっ!

ジャークノイドってデザイン的にむしろ変身サイボーグ(の悪役)っぽい感じですし、
プロポーションも現代的なので、200X系アクロイヤーに近い印象を受けますな。
アクロスコール辺りと並べても違和感なさそうだなあ(笑)。

このミニエグゾ、お試し版ということで、両肩のリボ球以外はダミーとなっています。
b0104292_18432518.jpg
というコトで、リボルテックミニチュアEVA零号機からリボ球をゴーダッツ。

取り敢えず首、脚付け根、足首が可動化ッ。
b0104292_18433495.jpg
おぉ、コレだけでも立ちポーズが決まるようになりました。
…が、早く全身フル可動にしたいです…!KMSでリボ球買っちゃおうかな~。

ついでなので(違)レイナもレッヴューン。
b0104292_1844085.jpg
…と思ったのですが、
写真の数が多くなっちゃったので、別ページを設けてみましたよー。



リボルテック レイナ以外にも、色々と購入してきたので適当にご紹介です。

念願の孫尚香ガーベラを手に入れたぞ!今更ながら!
b0104292_18413443.jpg
江東の弓腰姫(きゅうようき)、孫尚香(そんしょうこう)ガーベラですよ!
BB戦士初の女性キャラですよ!(邪麗は まあ除くとして…w)
快挙ですよ!英断ですよ!バンダイはホント狂ってるよ!(褒め言葉)
そしてパッケ絵がかわいいよ!流石 今石画伯ですよ!

戦神決闘編以降の三国伝商品の箱裏には、
初回特典的に「戦神箱絵ファイル」というものが印刷されていまして、
b0104292_18414619.jpg
ケロケロAでマンガ版三国伝を連載中の、津島先生のイラストが載っております。

津島先生の描くSDは、ちょっと鼻の下(?)が間延びしがちな傾向にあるんですが、
コレはコレで、艶っぽくてイイですな!
もっとも、「ガンダムマスクをどう人間の顔に当てはめるか」という話は昔からあって、
その人その人の解釈によって様々な表現があるので、一概にどれが正解、間違いとは言えないんですね~。

腰帯がパッケ絵とは逆さまに装備されていますね。
なるほど、こういう付け方もあr…

…ッ!?
b0104292_184294.jpg
給湯器…!

ちなみに、下田先生の取り説マンガだとこんな感じです、孫尚香。
b0104292_1842201.jpg
いやはや、下田版孫尚香もイイですね~。

下田先生の絵柄は頭身高めでラフな、男らしい画風だと思っていたので、
女の子キャラとのマッチングの良さが意外でありました。
流石だなあプロは…。

しょこたん、ランナー2枚+ポリパーツ+シールっていう構成です。
b0104292_18423196.jpg
ランナー2枚で600円というのは、他のBB戦士と比べると かなり割高なんですが、
「初の女性キャラ商品化」という要素を考えると、全然 許容範囲かと!
ある一部の層(笑)には売れるかもしれませんが、総じて女性キャラは、若年層には受けないものですからね。
むしろ、女性キャラ、マイナーキャラを出してくれるなら、多少高くても全然買うよ!

という訳で早速仮組んでみたぜー。
b0104292_19392353.jpg
しかし、ランナー2枚ながら、4色も使われてる辺りスゲーですな。

演者は「ガンダムGP04ガーベラ」。
長らくサンライズ非公式扱いだったガーベラも、
最近、済し崩し的にオフィシャル化したみたいですね。
b0104292_19393478.jpg
胸や肩、脚部や頭部ダクトなど、ガーベラらしい意匠が全身に配されています。

後ーろ。
b0104292_19394336.jpg
腰帯も、ガーベラのシュツルムブースターを模したデザインになっとります。イカす!

尊顔。女神じゃ女神じゃ~(?)。
b0104292_19395955.jpg
ああ、目のシールを…シールを貼りたい!(笑)
貼ったら もっとかわいいのが判ってるだけに…!

しょこたん、ガーベラのクセにゼータ顔?なんですが、
実はSDガンダム世界では基本的に、女性キャラは「への字ダクト」がないんですよね。

麗虎刀(らいことう)。
b0104292_1939533.jpg
大きなナギナタなんですが、とても軽量なんだとか。

両手で構えてる感じにもできまするッ。
b0104292_19401168.jpg
あっ、麗虎刀にもビームライフルの意匠が!

腰帯が虎影弓(こえいきゅう)に!弓腰姫たる所以ですな!
b0104292_19402190.jpg
こういうギミックは楽しいなあ。

兄貴である孫権(権兄さん)と。
b0104292_19402878.jpg
体格差がイイ感じです。

そして劉備と。
b0104292_19403752.jpg
…どんだけ仮組みで放置してるんだっていうね!死にたくなる!



折角 横浜まで出てきたので、ボークス(個人的優良店に認定)に寄り道。
横浜では数少ない(と思われる)レンタルショーケースがあって楽しいんですよね~。

で、コナミスタイル限定のプロトタイプ ポモックをゲッツォフェラーリ!(?)
b0104292_18511623.jpg
いやあ まさか、開封済みとは言えプロトポモックが900円で手に入るとは…!
ありがとうボークス!ありがとう前オーナー!

シマリス型MMS ポモック プロトタイプバージョン
b0104292_1850591.jpg
プロトタイプということもあってか、
武装はプチアームズ アックス・ホークのみとなっています。

通常のポモックはMMS 3rd素体のミニタイプを採用しているのですが、
プロトタイプのボディはMMS 1stのミニタイプになっています。
同じケモテック社製(という設定)のハウリン、マオチャオと同じ仕様ですね。

頭のディフォルメ具合に比べて身体が細長いので、
ちょっとアンバランス(というか首が長い?)かな~なんて思ったんですが、
動かしている内に気にならなくなっちゃいました。
むしろスゲー気に入っちゃってますよ!ラヴューン!

胸には「PROTO」の表記がっ。
b0104292_23582985.jpg
プロトタイプっていう存在に燃えてしまうのは何故なんでしょうね…?(笑)
やっぱりMSVの刷り込みなのかなあ。
…いや、専用機も指揮官仕様も量産型もスゲー燃えるんですけど!全部燃える!

バックショッティング。
b0104292_1851831.jpg
大きな「しっぽ」には、ケモテックのロゴが。
アックスホークの柄頭についたケモノのドタマがかわいいです(笑)。

ずおお、カスタマイズシールも付属しておった!
b0104292_18512529.jpg
嬉しい!けど使えない!
ボク、ビックリマンシールとか、勿体なくて貼れないタイプなんですよ…(笑)。

アーンヴァルさんと比較してみまんた。
b0104292_18581176.jpg
両者ともにボディはMMS 1st。
ドタマがデカいので、大きさ自体はほぼ同じになっていますが、
プロトポモックはスネが短く、胸と胴を繋ぐジョイントも短いタイプになっております。

手元に転がっていたパーツ(アーンヴァル、ストラーフ+α)でLet's武装!b0104292_18582270.jpg
出来損ないのスペシネフみたいですね!(笑)

もっとも、島田フミカネセンセは かつて、バーチャロイド少女なんかを
描いていたくらいですから、デザイン上の類似があるのも納得と言えば納得ですな。
b0104292_18582999.jpg
ちなみに、右脚についているケモノヘッドは高性能なレーダーという設定です!(笑)
[PR]

by wnpz | 2009-06-01 23:59 | 玩具全般
<< 第4回バイオニクル・コンベンシ... 無間地獄に足を踏み入れる >>