俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●その他のジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● 無間地獄に足を踏み入れる

いやあ、「越えてはいけない一線」だと思って今まで我慢してたんですけど…
b0104292_12152267.jpg
未来屋、初体験しちゃいました…(デジャヴ)。

軍曹殿の散財記事を読んで、思わずGENKAI TOPPAしちゃいました。てへ!
いや~、デジラ初体験から、2年間ちょっとは我慢できたんですけどね~…(笑)。





パーツ諸々とTakanuva(#8699)、Atakus(#8972)をゲッチュしました!
b0104292_12161694.jpg
で、早速 組んでみました(笑)。
そのままパーツ入れ送りじゃ、味気ないですしね。

でもって折角なんで、テケトーにレビューなんかもしてみるですよー。
そこ、今更とか言わないで下さい!

まずはアゴリのアタカス?からご紹介をば~。
b0104292_12172966.jpg
まったり春オフにてコブシなるものの存在を知りまして(情報弱者)、
主にソレ欲しさに購入してみました。
安定色の黒を買うボクは小心者…ってパーツ少な!パーツ数13て!(笑)

BIONICLEには元々アクションフィギュア的側面がありますし、
メインターゲットの年齢層なんかもあるので
こういうカタマリ方向にシフトしていくのも理解できるのですが、
とは言え流石に、1分かからずに組み終わってしまうのは…衝撃です…(笑)。
しかもコレで1500円前後だと考えると、戦慄せざるを得ない!ヤベェ変な汗が…!

後ろ。
b0104292_12173928.jpg
コブシ欲しさに買ったものの、
よくよく考えると足(初代足)以外 全部、初見のパーツでした!

パっと見ただけの印象なんですが、胴体にしろ腕にしろ脚にしろ、
ペグ穴だけじゃなく、十字穴が開いているのが好印象ですね。
手脚はその角度を使いこなせるか否かが勝利の鍵でしょうか。
一方 胴体は、何だか使い勝手が良さそうな気がします。
あと、マスクのヌキ模様から覗くクリアパーツがかっこいいですな!
…って今更こんな考察、感想を述べてるのはボクだけでしょうね…(笑)。

何かマスクを外すと、
b0104292_1217481.jpg
アイアンマンみたいな顔してますね(笑)。

続いてタカヌーバっ。
b0104292_12163351.jpg
いやあ、パーツの使い方が豪快ですね…。
惜し気もなく貫通テクニックボールを投入してたりして、
何だか純正商品のパワーを見せ付けられた感じです(笑)。
貫通ボールが沢山 入っててウハウハですよ!

設定的な理由があるのかも知れませんが、
旧バージョンで金色だったアーマーがガンメタになって神々しさが薄れた感じも。
公式を見ると、光と影の間で悩んでいるですとか、
力が弱まっているなんて書いてあるので、そこら辺が理由なのかもしれませんね。
機械翻訳から汲み取った内容なので、合ってるのかよく判らないのですが^^;

後ーろ。
b0104292_1217317.jpg
今 気付いたのですが、アーマーの配置自体は旧タカヌーバと同じなんですね。
そうそう、何気に、頭部の脳みそパーツ(違)が神パーツだと思うんですが!
後頭部に開いた十字穴を見ていると夢が広がります!

噂の三叉コネクターが使われている槍(スタッフ・オブ・ライト/Staff of Light)。
b0104292_12164375.jpg
単純に、3つブレードをつけただけでもコレだけ格好イイ感じになるんですからね、
素敵パーツですなあ三叉コネクター。
う~む、120°接続というのは、従来のパーツだと
中々出てこないラインなので、コレは重宝しそうですね~っ。

三叉コネクターと言えば、+arthur+さんのトコロで
コレを用いた股関節が提案されているので、見に行ってみてください!必見のココロ!

右腕には何か砲が。
b0104292_12165279.jpg
「Midak skyblaster」というそうなんですが、読みが判りません。
ミーダック?マイダック?ミダック?
まあ兎も角この何とかスカイブラスター、
弾丸がぽこぽこ飛んでちょっと楽しいです(笑)。

組んだ時は、BIONICLE純正商品特有の
変なプロポーション(胴体がやけに薄かったりですとか)をしてるなあ、と思ったのですが
b0104292_12172188.jpg
見慣れてくると、段々ツボにハマってきます。
良くも悪くも、私からは出てこない組み方、デザインラインなので、
見ていても触ってみても、新鮮なんですよね。

また、コレもいつも思うのですが、純正ビルドは写真映えするなァと感じます。
こやつの場合は、この画像のようにアオリで見ると特に格好イイですね。

しかし肩アーマー、
b0104292_12175686.jpg
グロいです!(笑)

例によってミクロメンと比較してみました。
b0104292_12171246.jpg
デッカムス!
てゆうか随分と巨大化したな おタカさん!(笑)

未来屋さん、初利用だったのでシステムがよく判らず
プレゼントを選び忘れたのですが(笑)、それらしいパーツを適当に摘んでくれました。
b0104292_1216543.jpg
ニクルパーツを選んでくれるあたりGJです!THX!

何となく…というかアゴリのお手軽さにビックリしたので(笑)、
おタカさんの組み立てにかかる時間を計ってみたのですが、約35分ってトコロでした。
流石、アゴリの4倍以上の値段のことはあるぜ!
欲しいパーツにもよりますしその時の予算にもよるんですが、
単純計算では、アゴリ4体買うんだったら、タカさん1体の方が費用対効果はイイですよね。
何せアゴリの場合、4体買っても52パーツにしかならないですし、組む時間も4分程度ですからね…(笑)。


タカヌーバ、パーツ数、パーツ内容的にも満足度は高めでした。
私の場合、殆ど初見のパーツだってのもありますが(笑)。
でも、白、銀(パールライトグレイ?)という安定色ではあるものの、
ありがち(割と持ってる)な色のパーツばかりが また増えてしまったのが…。

アタカスも黒だしなあ…。
白か黒のニクルばかり作っているので、
そろそろ他の色も集めないとなあと思っているのですけどね~…。

うーん、また白黒ニクルばかり作るコトになりそうです!(笑)
[PR]

by wnpz | 2009-05-27 14:37 | 玩具全般
<< 月頭から早速出費の巻 斡旋 >>