俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●その他のジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● 国境の戦い

先日、騎士の王国のガーゴイル橋を買った訳ですが…
気が付いたら国境の戦いも買っちゃってました…!

い、いかんなあ…スイッチが入ってしまったのかしら…(笑)。




全景。
b0104292_152428.jpg
「国境の戦い」ということで、国境の城壁ですね。
一応、正義側の建造物のようです。

城壁の端の部分はペグで接続されていて、
b0104292_1515293.jpg
こんな風に組み替えたりできます。

組み替えパターンは結構多いです。
b0104292_1521578.jpg
こんな風にしたりも。

城門横にヒンジがあって折り畳むこともできます。
b0104292_1532681.jpg
しかし、ガーゴイル橋、国境の戦いと組んでみて思ったのですが、
昔のお城シリーズ以上に一体成型の大型パーツが増えているのがちょっと衝撃でした。

城壁内部。
b0104292_2223614.jpg
意外と抜け穴が多そうとか禁句ですよ!

更に、端っこ部分を組み合わせると塔にもなりますねっ!
b0104292_1522881.jpg
燃えるなあ塔!

この塔、城壁の内側にすっぽり収まります。
b0104292_1513762.jpg
省スペース!(笑)

例によって、殺す気満々な物騒な罠が…(笑)。
b0104292_1534025.jpg
コレ、直撃したら絶対ぺしゃんこだって!ヤベェ!

コレで焼けた石を落っことすんですかねー。
b0104292_1523682.jpg
…この大鍋みたいなパーツ、初めて見たなあ…。

この樽がタマランですなぁ…大好きなパーツなんですよね~。
b0104292_1524985.jpg
コレがあるだけで、生活感、臨場感、リアル感が演出されるような気がしてー。

Sir Kentis
b0104292_1553158.jpg
正義の騎士、ケンティス殿。若さと自信が溢れるお顔!

Hero Knight
b0104292_1564234.jpg
名もなき騎士たち。
左側から2番目の人が好きです。イイ顔してんなあオイ!(笑)

Dracus
b0104292_156945.jpg
悪の騎士、ドラカスさん。何かスゲー厳つい顔!

Rogue Knight
b0104292_1562484.jpg
悪の騎士たち。無精ヒゲ率高い…(笑)。

Skeleton
b0104292_1563281.jpg
この悪い顔をしてないスケルトンって最近あまり見ないですよね。
このガイコツさん、個人的にレアキャラなので、セットに入ってると無性に嬉しいです。

投石機。
b0104292_1505196.jpg
攻める側…ロウグ騎士団側の兵器ですね。

破城槌。
b0104292_2165863.jpg
このパーツ欲しかったんですよねー。
皆さんが使っているのが羨ましくて羨ましくて…(笑)。

雲梯(うんてい)!
b0104292_151745.jpg
雲梯ですよ雲梯!しっぶいなあ~!かっこいいなあ!

何か武器積んだ車!(何だそれ)
b0104292_1511957.jpg
大量の武器が付属するのもこのセットの魅力ですね!

この迸るAge of kings感ッ!城主の時代ッ!燃ゆるッ!b0104292_1531589.jpg
このセットは、ミニフィグの充実っぷりが熱いですねーっ!
レアキャラであるガイコツさん込みで11人ですよ!

そんな訳で国境の戦いでした。
言ってみればただの壁なんで華やかさはありませんが、
11人ものミニフィグに大量の武器、
そして充実の攻城兵器と、何だか異常に満足感がありますねーこのセット。
正義、悪ともに一般兵卒&主役級、幹部級のキャラが入ってるので、
組み立てたらすぐに、脳内ストーリーで遊べるのが楽しいです。このワクワク感!

ああヤバいな…騎士の王国楽しいなコレ…(笑)。
[PR]

by wnpz | 2007-04-06 23:59 | 玩具全般
<< 停滞 ガーゴイル橋 >>