俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●その他のジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● 剣神改修二日目

一昨日改修開始した剣神ちん。
今日も また いぢくってみたですよほほ!




09年度オフ会に向けて~ってんで改修を開始した矢先、
無者さんから突発オフのお誘いががが!
いや~、タイミングがタイミングなだけに びっくりです。

現状、絶対参加します!とは断言できない
何とも微妙なスケジュールではあるんですけど、
取り敢えず参加する気持ち全開で、剣神改修に全力を注ぎたいと思いますッ!
しっかし残り時間少なッ!
頑張らなくちゃッ…頑張らなくちゃッ…頑張らなくちゃ…ッッ!

空手をピシピシ パンツをスルスルってんで、現在こんな感じです(?)。
b0104292_1723970.jpg
全然変化してないですって?正解!(黙れ)

脚部の色を増やすべく、フトモモに銀色のパーツを設置してみました。
…唐突というか、何だか取って付けた感がありますね~。
ここは、銀色リフトアームとかシンプルなモノの方がイイのかも。

後ろ。
b0104292_1725077.jpg
装飾を取っ払った結果、ちょっとケレン味がなくなり過ぎて「間」がもたない感じが。
なので、背中に羽…翼ではなく、
甲虫の鞘羽というか甲殻チックなモノを取り付けてみたのですが、
胸周りのシルエットがボヤける&上半身の重心が後ろに寄り過ぎて
逆にバランスを崩す結果に!本末転倒!
私はよく、ラインをあえてハズす、シルエットを崩すという手法(とか書くとカッコイイですねw)を採るんですが、
コレ、どちらかという純粋なメカニック向けの やり方なんですよね。
何かしらの意図がない限り、バイオ分多めの、生物寄りのニクルではやらない方がイイんでねえかなあ、と。
今回は、どっちかっつーとナマモノ寄りだと思うので、不必要にバランスを崩したくはないんですねー。


件の胸周り。
b0104292_17351.jpg
コカンに銀色の装飾を増やすことで、胸ばかり目立つのを緩和しようとしてみたり。
要するに、ゴチャゴチャさせて誤魔化そうっていう魂胆ですよ!

ちょっとでも俯瞰気味になると、頭でっかちに見えますね…。
うーむ、相当アタマを小さめor身体を大きめにした方が、バランス取れるのかなあ。
b0104292_1731486.jpg
腰はテクニックボールで接続してるんですケド、ヘナヘナ曲がってのけぞったりして、
コレがベスト!っていうポーズで固定するのが難しいんですよね~。
なので、腰周りの補強、固定のために色々くっ付けてあります。
が、(この写真だと目立ちませんが)ソレがど~にも野暮ったいので、何とかしたいです。

いや~、折角TBを使用してるんですから、
全身フル可動!ポーズ極まりまくり!グリグリ動くZE!
…なニクルを作りたいとは、いつも思うんですけどね…。
ど~しても、可動よりも、傾くことなく、倒れることなく、
しっかりとベストポーズで立っていられるコト、
触る度にストレスを感じずに済むコトを優先してしまって、
結局、TBの可動を制限して殺してしまうっていう…^^;

何だか最近では、角度をつけるためだけにTBを使う傾向が…
…ハッ、コレがウワサのGM方式…!?(笑)
[PR]

by wnpz | 2009-04-12 23:59 | 玩具全般
<< 剣神改修三日目 剣神改修開始 >>