俺伝説ブログ支店 Ver.2.45@hibernation

Blog Top WNPZ BBS BBS II Linx

書いてる人。

これは果たしてブログと呼ぶのか、どうか?
By Shi-Shi/WNPZ

●つぶろぐかころぐ
2009年8月~
●タグ
(119)
(19)
(18)
(16)
(16)
(13)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
●その他のジャンル
●ブログジャンル
●画像一覧
●Contents
WNPZ
BBS
BBS II

Presented by



 ● NICLE in HIGHLAND

↑アリス・イン・ワンダーランド的な感じで…(笑)。

何の気なしにニクノレのBBSを覘いてみると、衝撃のビッグニュースが!




栃木県の観光名所、那須ハイランドパークのレゴスタジアムに、
何と、GMさん、紫陽さん、TANさん、無者さんの作品が展示されるそうです!

展示期間は2009/3/28からパークの冬季休業(2010/1/11?)まで、
展示作品は各人2点づつの計8作品!
君も那須ハイランドパークでニクルと握手!(しません)

…いやはや、コレは凄まじい快挙ですよネ!
めでたい!全く以ってめでたい!赤飯を持てーい!…と、いった感じです(?)。

何せBIONICLEはレゴ界の異端児。ただでさえ日陰者な訳でー。
加えて、国内展開まで終了した今、このタイミングで展示してくれるとは…
レゴスタジアム狂ってるよ!その英断に乾杯!!

勿論、ニクル仲間の作品が公の施設で展示される!
という部分もウルティメイトに喜ばしいことなのですが、
(日本の)公式(に限りなく近い)の施設でニクルが展示されるというのが、もうね…。
ニクル界の現状を知っている身としては、
軽く泣いちゃいそうなレベルの快挙でございます…。
BIONCLEに縁のない方からすると、
「ふーんそうなんだ」ぐらいの話題かもしれませんが、コレ、凄いコトなんですよ!(笑)


それにしても!
ニクルを世に知らしめるための刺客()としては、
これ以上ないほどの人選でございますですネ!流石は無者さんッ。
技術的な凄さは勿論、各々の独自性、そして展示向けの華々しさも備えた、
全ニクラー納得の面々であらしゃりますなあ!
何の分野にしても、ソレの素晴らしさを“外側の人”に伝えるのって、意外と難しいコトですよね。
それをできる、スンバラリアな人選だと思う訳であります。


兎にも角にも、近年稀に見る、明るい話題でありますなあ!
この展示をきっかけに、BIONICLEに興味をもってくれる方がいたらイイなあ~!
んでもって、こっちの世界に足を踏み入れてくれる人がいたらイイなあ~!
そしたら、その人の耳元で
Welcome to underground」って囁いてやるんだ!(やめれ)
…とはいえ、明るい話題だからこそ逆に、(株)レゴジャパンの
ニクルに関する諸々も浮き彫りになるし、後ろ向きな感情も沸いてくるのですが、
取り敢えず今は、手放しに喜んでおくことにします!(笑)


という訳で、今年の夏休みは那須に旅行なんてどうでしょうか!
興味のある方は、何かこう、イイ感じに家族を説得して(笑)、
那須ハイランドパークへ行きましょう!

…しかし、遠い!遠いよ那須!
馳せ参じる予算がないよハイランドパーク!orz



え~と、以下、余談なんですけど…
個人的には、昆虫スタジアムが気になって仕方がないです…(笑)。
整然と並ぶ標本もイイものですが、
生きた昆虫の展示も、それはそれで魅力があるんですよね~。

というか そもそも、那須塩原あたりともなると、かな~り昆虫が宝庫な気が…!
栃木県の自然度の高さは、関東随一かもしれません。
特に県北には原生林が残る山々があり、
また、その一方でしっかりと管理された里山的環境も多く残っているので、
ムシ採りに非常に適した環境なんじゃないかな、と思います。

立地的に、近所ではお目にかかれないミヤマクワガタ、
アカアシクワガタあたりが採れそうです。
土場も多いようなので、多種多様なカミキリが狙えるんじゃないかなあ~。

ああ…採集に行きてえなあ那須ハイランドパーク!(違)





…いや、掲載タイミングが最悪ですが、嘘じゃあないですよ!(笑)
[PR]

by wnpz | 2009-04-01 21:51 | 玩具全般
<< バンチョコ王我羅旋の章を買ってみる。 遊びな祭09に行ってきまんた。 >>